ヱビスビールと恵比寿エステ

admin, 28 10月 2013, No comments
Categories: 未分類

恵比寿 エステ
恵比寿で通いやすいエステはないかなと探しているのですが・・、恵比寿と聞くと、思わずエビスビールが頭に浮かんできて、ついつい、横道に逸れてしまいそう。

エビスビールは、サッポロビールの麦芽100%ビールの商品名で、プレミアムビールのこと。
ヱビスビールの白缶が美味しい・・

東京の恵比寿には、2010年にエビスビール生誕120年を記念して、「エビスビール記念館」がオープン。
そのエビスビールが、東京の恵比寿とどういう関係があるのか、今ひとつわかりません。

ネットで調べてみると、サッポロビールのビール工場は、もともと恵比寿にあったということ、ややこしい話ですが、恵比寿にエビスビール工場があり、そうなのエビスビールの輸送拠点として「恵比寿駅」が設置され、その恵比寿駅にちなんで、地名が恵比寿になったとか。

エビスビールを製造していた当時のサッポロビールの社名は「日本麦酒醸造会社」でした。
その後、明治・大正・昭和の初めまで、さまざまな紆余曲折を経て、ビールの歴史は作られていきますが、昭和31年に、日本麦酒醸造会社発祥の地、札幌に「サッポロビール」を復活させたそうです。

でも、トレードマークの「星」は「日本麦酒醸造会社」からずっと同じなのだそうです。

酵母は肌にも体にもいいそうですが、恵比寿のエステの詳しいことは恵比寿のエステが参考になりそうです。

Comments

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website